コンセプト

fy

 人が心豊かで愛を持ち、美しさと健康を維持したいと願うのは、皆共通する永遠の願望ではないでしょうか。そして、それが三位一体となってこそほんとうの美しさと言える気が致します。

 日常は目まぐるしく変化し、人もその時代を生きて行かなければなりません。私共協会では、そんな時代の変化と共に日々変わる時代の流れを皆様にお伝えしながら、今本当に必要な知識と知恵をシンプルに学ぶ事により、その資格と知識を生かし人々に伝達し教授する事によって多くの方々と共に喜びや生きがいを共有できる人材となって頂きたいと発足致しました。

 溢れている情報を見つけ出しても、個人に合っているかどうかにもまた違った影響を与えます。化粧品の知識もそのひとつです。有効的な成分も日々進化し、新しい化粧原料も開発されています。消費者も販売する側も正しく知識を学ぶ必要がある時代にあります。そして、化粧品の対応性と安全で個人に合った目的の成分や製品を無駄なく見極められるようになる事は非常に重要になって来ていると痛感いたします。
 そこで、私共協会では、長年培われて来た成分と共に安全で機能性の高い新しい成分を柔軟にお伝えする事により、日々進化し続ける化粧品の知識を皆様と共に共有しながら、情報発信と教授できる人材の育成に力を注ぎたいと思っております。
 
 そして、美しさは化粧品だけに限らず、心や体からの情報の全てを受け取っています。 私共協会では、その心や体のケアを含めた内外美を追求しています。その全てを活用して頂く事によって、ほんとうの美しさを引き出し若く美しく生き生きとした人生を送っていただきたいと願っております。そして、そのお手伝いができる協会であり続けたいと切に想っております。


sfd

理事長 岡田まり子 略歴
1953年1月生まれ。2児の母。
20年間薬膳料理の店を経営。2001年に子宮頸がんを患い、全摘出手術を受け回復。その後、ホルモンバランスのくずれによる影響で、肌トラブルに悩まされ、2007年に化粧品会社である株式会社ラシャスを設立。
自身のブランである無添加化粧品「ラシャスマリコ」を発売。
その間、メディカルハーバリストとして、ハーブ療法・西洋・漢方アロマテラピー・ヨガインストラクター・フラワーエッセンスなどの心理療法や化粧品の調合技能を学び、「美と健康・心は一体である」との考えから、2016年一般社団法人コスメブレンダリストライフケア協会を設立。正しい化粧品の選び方や使用法、安全な化粧成分の調合と肌知識、そして心理・健康を一括して学べる協会の運営とコスメブレンダリストの育成に力を注ぎ、セミナーの講演や化粧品の調合方法を教え現在に至る。